Q-big九州 – 遊び感覚で脳を鍛え、算数の才能を伸ばす!できなくても、考えた分だけ、かしこくなる!楽しみながら算数のセンスと思考力を育てる魔法のプログラム

7月説明会 体験会終了


7月23日 説明会 体験会を終えました

2時間 子ども達は体験をし 保護者は話を聞く

長い時間お疲れ様でした

話が長くてすみません

なるべく 簡潔にと思うのですが

どうしても 社会に出て必要な能力と絡めてしまうので いろんな事をお話しました

勿論算数塾ですので 算数を伸ばすのですが

ここで身につける能力をどのように 社会に出て応用していくか

応用できるとどうなるのか

それを 子どもの財産として与えるには

保護者は何をすべきなのか

あるいは 何をしてはいけないのか

「考える」とは何なのか

アンケートを見ても

納得いただいたとは思います

勿論 カリキュラムの個別の説明もしていきますので

在籍生の保護者の方も次回も出席いただければと思います

ただ

次回は未定です

ブログにてお知らせしますのでお待ちくださいね