Q-big九州 – 遊び感覚で脳を鍛え、算数の才能を伸ばす!できなくても、考えた分だけ、かしこくなる!楽しみながら算数のセンスと思考力を育てる魔法のプログラム

2020年8月Q-big説明会・体験会について 


こんにちは。 Q-big九州です。

福岡はやっと梅雨が明け、暑さ厳しい日々となってきました。

 

Q-bigでは、自分で考える力に重点を置いていますが、

なぜ『考える力』が大切なのか。

教えられたことをそのまま覚え、詰め込むことで成績をあげることは、

結果的に《応用》につながりません。

また、手順を教えられて簡単に得てしまった答えを、

『自分でできた!』と思い込んでしまったら、

次に同じような問題が出たとき、『あれ?!』と振り出しに戻ることも 考えられます。

 

自分で考えて導き出した答えであれば、たとえ間違った答えだとしても、

どうして間違ったのか、を振り返ることができるようになります。

 

その『考える力』は、いつからつけていくのか。

幼児期がとても重要だと 考えられています。

大人にとっては簡単なパズルでも、

幼児にとっては難しい。

自分で考えながら完成することができたとき、

計り知れない考える力が備わっていくことと思います。

勉強も同じです。

 

『考える力』の重要性は、大人になって社会に出たとき、

あらゆる場面で必要な能力であることに、気付くことができるでしょう。

 

Q-bigだからこそ身につけることができる『考える力』

ぜひ実際に体験してみませんか?

 

 

説明会・体験会

日時 2020822日(13:00~

場所 学校法人なぎの学園 花畑幼稚園(福岡市南区2-48-31)

お問い合わせ 092-566-7788(花畑幼稚園)

※限定3組

準備の都合上、ご予約をお願い致します。お友達等お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。