Q-big九州 – 遊び感覚で脳を鍛え、算数の才能を伸ばす!できなくても、考えた分だけ、かしこくなる!楽しみながら算数のセンスと思考力を育てる魔法のプログラム

入学前が分かれ道


新生活が始まり、約一カ月となりました。
Q-bigの生徒たちもこの春幼稚園を
卒業して小学校に入学した子どもたちが
たくさんいます。

「新しい友達できたよ!」
「給食うれしい。」
などと楽しそうに話してくれます。

「小学校に入ってなんだか
そわそわして落ち着かなくなった。」
「ちゃんと授業を受けているか心配」
と不安げに相談されるお母さまも
いらっしゃいます。

そんな中幼稚園時代から
Q-bigに通われている
お母さまからは
「幼稚園のときから塾で
1時間弱机に座っている
トレーニングをしておいてスムーズに
小学校に上がれて安心だった。」
「自分の頭でしっかりと物を
考えるトレーニングを幼少期から
していてよかった。」
というお声もいただいております。

幼稚園での生活とがらっと変わる
小学校生活に子どもたちも
毎日緊張していると思いますが
Q-bigでは
幼少期から集中して1時間頭を
使うトレーニングができているので
授業にスムーズに慣れることができる
お子さんが多いのです。

Q-bigに幼児期から通っている
子ども達は算数をパズルとして
とらえているので
勉強を楽しいこととしてとらえて
います。

ご興味のある方は
次回5月26日(土)
に花畑幼稚園で説明会をするので
ぜひいらしてくださいね。
詳細はまた後日発表します!