Q-big九州 – 遊び感覚で脳を鍛え、算数の才能を伸ばす!できなくても、考えた分だけ、かしこくなる!楽しみながら算数のセンスと思考力を育てる魔法のプログラム

全国大会参加者の感想・保護者の声


昨年11月に東京で開催されましたパズル道場全国大会に参加した塾生及び保護者の方から、

参加した感想を作文でいただきました。本当にありがとうございます。

いただいた作文の中から一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

野見山徳子さん(中1)「全国大会に挑戦するにあたって、私が学んだことは、

どんな問題でも、あきらめずに考え続けることが大切ということです。

始めはスイスイ解けていたけど、級が上がるにつれて、今では一問に何週間もかかることがあります。

ですが、簡単に答えがでないからこそ自分なりの解き方をあみ出して頑張ってきました。

考えて考えて答えがわかった時は、飛び上がりたくなるほどうれしいです。

そして、考えている時間も無駄ではないということも、学びました。」

 

野見山正徳くん(小5)「全国大会を通して学んだことがあります。

それはあきらめずに、粘り強く挑戦していくことの大切さです。

毎回の授業では、みんなで三回「考えた分だけ賢くなる」と唱えています。

この言葉に励まされて、どんなに難しい問題にもチャレンジしてきました。

この言葉は、どんなに難しい問題も楽しくさせてしまう魔法の言葉です。」

 

野見山秀徳様(保護者)「パズル道場の教育方法は、これから来るであろうAI時代に求められる力である、

創造力、忍耐力、粘れる力をまなべるところであると感じました。」

「人生を勝利する為の、注意力、理解力、そして環境に打ち勝つ、ぶれない心の強さも学ばせていただいており、

本当に良い教育を受けているなと感動いたしました。」

 

Q-bigでは、こどもたちが難問と感じる問題にとりくみ、自ら乗り越えるための指導を行っております。

安易に答えがわかるようになるテクニックは教えません。

 

徳子さんが書いてくれているように、子ども達は自分で考え、自分の作戦で難問に挑み続けます。

子供達は自分で考えることがだんだんと楽しくなり、どんな難しい問題にもチャレンジし続けるようになります。

 

これからの時代を子どもたちが自ら打ち勝っていけるように、

その為に必要な粘り強さを身に着けるように、

Q-bigでは指導しています。

 

Q-bigに参加するにあたって、毎月実施させていただいている説明会・体験会にご参加いただくことを必須とさせていただいております。

今週末は福岡本部校で今年初めての説明会・体験会です!

 

Q-big説明会

1月11日 10時~

場所:Q-big福岡本部校

 

お問合せ・お申込みはこちらまで

TEL:092-566-7788

 

皆様のご参加をお待ちしております!