Q-big九州 – 遊び感覚で脳を鍛え、算数の才能を伸ばす!できなくても、考えた分だけ、かしこくなる!楽しみながら算数のセンスと思考力を育てる魔法のプログラム

考えている間に伸びています


「Q-bigに100点ってあるの?1回も間違えなかったら100点?」と、ある塾生に尋ねられました。

「たくさん間違ってもいいんだよ。

難しい問題を、うーん、うーんと諦めず、ながーい時間考えていられるのは、

本当にすごい事なんだよ。」と伝えると、

納得した表情で次の問題に取りかかっていました。

 100点を取って結果を出すことも大切です。

しかし、苦手とする問題を、逃げずに、

小さな身体で、鉛筆と消しゴムを武器に2時間格闘している姿は、本当に素晴らしいものです。

 大人の私も、負けてはいられません。